2017年7月16日日曜日

アグリの顔が変わりました

アグリのお腹に赤いぽつぽつができて痒そうです。

ムサシに使っていたビクタスSMTクリームがあるので試してみようと思い、久しぶりに実家に帰ってきた息子に有効成分を見てもらうと、抗細菌薬と抗真菌薬のようです。ステロイドも少し入っています。素人判断は危険なので、早速動物病院に連れてゆきました。

アレルギーの症状か、細菌感染かといわれ、抗生物質を7日間処方されました。それで効果が見られないと、アレルギーの可能性があるというのです。早速今日から飲ませました。

腸内細菌を殺してしまうので、下痢をするかもしれないというのですが、ウンチの柔らかいアグリなので心配です。

また、週に2回くらいシャンプーをして、皮膚を清潔に保ってくださいということでした。ムサシに買っていた薬用シャンプーがあるので早速使うつもりです。

シャンプーをして毛がごっそり抜けてから、顔が変わりました。息子が亀有公園前派出所の両津勘吉の様だと言います。言われてみればよく似ています。息子はこんなコミックを読んでいたのか、知らなかった。

0 件のコメント: