2017年10月23日月曜日

台風一過…大変なことに

ここ数日アグリの調子が悪いのです。食欲が無く下痢が続いています。こんなに食いしん坊が食べないので心配です。元気も無く、毛布を掛けてやるとおとなしく寝ています。いつもならすぐに跳ね除けてしまうのですが。

動物病院に連れてゆき、下痢止めの注射と点滴をしてもらいました。注射が効果的のようなのですが、その時先生に吠えたので、恐れをなしてか飲み薬に替えられました。何とか早く収まってほしいものです。


昨夜は台風21号が通過しました。今年は秋雨前線が停滞しているため、雨模様の日が続いていたのですが、おまけに選挙の投票日に台風とは…。


今朝起きてみてびっくり。駐車場の横に植わっているクレスト、樅、モッコウバラの樹が倒れているのです。強風が吹いていましたが、こんなことになるとは思いもしなかった。

町内を見て回ると樹が倒れているのは我が家だけです。植木屋を入れてないので伸び放題で、抵抗が大きかったのでしょう。

こうなったら起こしても無駄です。すべて切り倒してすっきりすることにしました。

家内と二人で樹を切り倒し、枝を細かく切って袋に詰めるのです。大変な作業でした。でもまだ数分の一しか終わっていません。業者に頼めば楽ですが、何事も自分たちでするのが我が家風です。

一気にやろうとは思わず、気長に作業してゆくつもりです。

0 件のコメント: