2017年10月7日土曜日

シルバーカレッジ学園祭

しあわせの村にあるシルバーカレッジの学園祭に行ってきました。


神戸市内の57歳以上の人が対象の3年制の学習施設です。私も定年後誘われたことがありますが、どうしてもお年寄りだけのグループには抵抗があるので、参加する気にはなりません。


それでも学園祭で学習の成果を見せてもらうことは楽しいし、自分の知らない分野の作品を見るのは刺激になります。



雨の中、駐車場の整理、館内パトロール、清掃、案内、調理、販売といろんな分野に分かれて生き生きと活躍されていました。そのような姿を見るとお年寄りの力を感じます。



昼食に私はカレー、妻はうどんを食べました。経験豊富な方々が作られているので結構美味しかった。甘口だったのが少し残念。私は辛口が好みです。


パソコン教室で家内とのツーショットを団扇にしてもらいました。もう夏も終わりだというのに…。持ち帰った団扇を見て息子が爆笑。


妻が使うだろうと思う「押し花セット」と野菜や花の苗を購入して、楽しい半日を過ごしました。






0 件のコメント: