2017年11月15日水曜日

ドッグランデビュー

今日アグリがドッグランデビューしました。

神戸市西区神出町にあるGOOD-LUCKというドッグラン施設です。トレーナーに誘っていただき、同級生4匹とトレーナーの犬、合計5匹で約一時間広い草原を走り回りました。

交流会で狭い場所で大勢の犬と遊ぶことはあるのですが、草原を走り回るのは初めての経験です。どうなることかと心配していましたが、自然を走るのは気持ち良いらしく、生き生きと走っていました。

よく観察していないとおしっこやウンチをします。すぐに処置をしないといけないので、オーナーたちも気を抜けません。散々走り回って疲れるかと思いきや、まだまだ足りないというのです。すごいスタミナです。若いからでしょう。



そのあと、隣のカフェでお茶を楽しみました。犬達も足もとに居ましたが、大騒ぎすることも無く感心でした。犬のいろんな情報交換もでき、我が家だけでないことに一安心。


ただ、隣の人がハンバーガーを食べていると、アグリは立ち上がってテーブルの端に手をかけて覗きこみます。家庭での躾けが成ってない証拠です。

我家から車で40分くらいの所です。神戸市にもこんなのどかな風景が残されています。自然を満喫し、のびのびと走る犬たちと楽しい半日でした。

0 件のコメント: