2017年11月21日火曜日

花壇が出来上がりました

倒木を切り倒し、根っこを掘りだした後に花壇を作るべく、先日から頑張っていましたが、ほぼ出来上がりました。

今日、石組み調の土留めが届きました。早速作業開始です。家内といろいろ相談してデザインを決め、木鎚で打ち込みます。曲がらないように、傾かないように、割れ無いように…!両端は石と枕木でアクセントを付けました。

何とか午後一杯かかって作業を終えることが出来ました。まだ、細部に手を入れるところはあるのですが、これで一応植えつけ可能です。

庭の方に畑を作って野菜を植えています。家内はハーブ園にしたかったようですが、私が仕切っていろんな野菜を植えているのです。今日の午前中に玉葱の苗を100本植えつけました。来年の春が楽しみです。


今日完成した花壇は家内の好きなように使ってもらおうと思います。水仙やチューリップの球根も買っています。しかし来年の春まで彩りが無いのは寂しいと、いろいろ考えているようです。


頑張ったお蔭で花壇が出来上がりました。それも業者に頼むことなく二人で作ったのです。楽しみです。





0 件のコメント: