2017年11月5日日曜日

小林先生を偲ぶ会

私のギターの先生だった小林勝夫先生が亡くなられて21年が経ちました。教えて頂いた生徒たちが集まって毎年偲ぶ会を開いています。

場所は塩屋のティンカーベルというカフェです。我家からは交通機関を利用するよりも歩く方が早いので、家内と一緒に六甲山の西端に位置する旗振山を超えて歩きました。

ティンカーベルのオーナーは同じ門下生で毎年偲ぶ会のお世話をしてくださっています。有難いことです。今日も半日を偲ぶ会のために開けて下さいました。


この喫茶店はクラシックやジャズのレコード、CDが多く、自分の好みの音源を持ち込んで楽しむことも出来ます。

また、お弁当や食べ物を持ち込んで、ゆっくり過ごすことも出来る個性的なお店です。静かに自分の世界に浸ることが出来る場所です。

店内には素人さんが作ったクラシックギターや陶芸作品などもあり、美味しいコーヒーを頂きながら話も弾みます。仲間のギター演奏に耳を傾けながら楽しい半日を過ごすことが出来ました。

帰りは天気が良いので海岸沿いを歩き、結局家まで歩くことになりました。精神と体に良い一日になりました。

0 件のコメント: