2017年12月1日金曜日

奥須磨公園でトレーニングの復習

我家の近くにある奥須磨公園は今が紅葉の真盛りです。黄色、赤色、茶色に紅葉した葉がハラハラと空から降ってきます。奥には横尾山の借景。京都や吉野に出かけることはありません。



朝の散歩でアグリのトレーニングの復習をしています。誰も居ないのを確かめて、「お座り」、「待て」を指示し遠くへ離れます。




トレーニングとは場所が違うので戸惑う時もあるのですが、動かずに待っています。よく出来ました! これも訓練の成果です。



さすがにノーリードで左側に付けて歩くのは無理です。興奮すると、どこかに走り去ってしまうでしょう。この訓練の成果は何処で試せばいいんだろう。



アグリはムサシと違って甘えることをしない子です。朝食の後、ムサシとよく遊んだスーパーマンごっこで遊びました。ムサシと違ってスタイルが良いので似合います。


だんだん甘えてくれるようになれば良いのですが。



花壇にパンジーを植えました。少し華やかになりました。








1 件のコメント:

yun さんのコメント...

アグリスーパーマン、スゴいですね!
発表会で披露してはいかがでしょう!?

コンサートのチケットを頂いた方にお話ししたところ、とても喜んでおられました。『又機会があればお誘いします。』との事でした!