2017年12月7日木曜日

アグリが我が家に来て1年

昨年の今日、明石の赤根川辰巳荘からアグリが我が家にやってきました。


生後2ヵ月の子犬でした。アグリを迎えるについては色々と不安もありましたが、会ってみるともう駄目でした。


親犬から引き離されて、見も知らぬ人間のもとに渡されるのです。アグリも不安だったろうと思います。


あれから1年、2.1kgだったのが、今では11.1kgになりました。我が家の近くには、旗振山、おらが山の須磨アルプス、野趣豊かな奥須磨公園など格好の散歩コースがあります。
毎日朝、夕の散歩が楽しみです。


アグリが来たことで、夫婦の会話も増えました。歩数も毎日15,000歩~17,000歩と増えました。心身ともにアグリのお蔭です。


アグリも賢い柴犬になるべく、トレーニングに励んでいます。パピークラス~ベーシッククラスになり内容も難しくなっていますが、アグリと一緒に頑張っています。


アグリとの思い出が1年分溜りました。ムサシとの17年には及びませんが、これからどんな思い出が作れるだろう。






0 件のコメント: