2017年12月17日日曜日

同窓会に行ってきました


勤めていた時は年末になると忘年会が続いたものでした。いろんな切り口での集まりがあり、楽しい会もあれば、義理で参加せざるを得ない会もありました。
退職後は仕事がらみの会が無くなり、ホッとする反面、何だか物足りないような気もします。

今日は大学時代のクラブ活動仲間の同窓会でした。この時期だから忘年会のようなものです。

関学の同窓会館の隣のオハラホールでした。外国人教師、Miss.OHARAの住居跡を同窓会館の別館として使用しています。

同窓会館
10名くらいの仲間が集まりました。孫を連れてきた人もいたので子供が4人。子供はじっとしていません。食事がすむと遊びたいのでしょう。外で自由に遊ばしていました。この様な場所の方が気を遣わなくて良いのです。


懐かしい顔にも会えて、楽しいひと時を過ごしました。

0 件のコメント: