2017年12月29日金曜日

お地蔵さんにお参り

今年はもねが誕生したし、昨年末ですが、子犬のアグリが我が家にやってきました。

いつも散歩の時に通る出世地蔵に、今年1年の無事を感謝し、来年の平穏をお願いしてきました。地域のどなたかが管理しておられるのだろうと思うのですが、奇特なことです。

孫のもねとアグリの名前で線香と蝋燭をお供えして手を合わせました。

つい先日までクリスマスで賑やかなことでしたが、私にはお地蔵さんの方がしっくりきます。昔はあちこちに石の地蔵さんが立っていましたが、最近はあまり見かけません。住む処が変わったからでしょう。


今年もあと少しとなりました。今年はいろいろと騒がしい年でしたが、来年は穏やかな年になってほしいものです。


0 件のコメント: