2018年4月19日木曜日

グレンリヴェット

グレンリヴェットこれは約50年前、米国の英語教師が「もし頂けるのならこのウィスキー」と書かれていたのを読んで、それ以来興味を持っていました。スコットランドのシングルモルトウィスキーです。


昨年の古稀の祝の際、何が欲しいかと聞かれたので、このウィスキーを指名しました。


よく似た名前のスコッチは何度か飲んだことはありますが、これは勿体なくて昨日まで手を付けられなかったのです。昨晩漸く開栓しました。



私が普段飲んでいるトリス、角瓶などとは一味も二味も違います。喉にツンと来る刺激が無く、甘い味と香りが口中に広がります。似て非なるものです。


今までに上等だと言われているウィスキーを何度か口にしたことがありますが、これは別格だと思います。


ロックで1杯だけ飲んで、後日の楽しみに取っておきます。

0 件のコメント: