2018年4月4日水曜日

写真撮影会に同行

昨日、娘が通っていた写真教室の撮影会に、孫のお守り役として同行しました。カメラは私のキャノンEOSKissX7iです。娘の方が良く活用しています。


場所は西神中央公園です。地下鉄西神中央駅のすぐ近くで、広い芝生に沢山の桜の樹が植えられ、丁度満開~散り初めで花見には最適の時期でした。


住宅地の中央にこんなに広い芝生公園があるのは貴重です。平時は市民の憩いの場所で、いざという時には緊急避難用地として活用できます。震災を経験した神戸市の知恵でしょう。


娘は孫や私達を撮っては先生に色々指導を受けていました。やはりプロの言うことは素人とは一味違うなと感心しました。写真も奥深いものです。


約2時間の撮影会を終え、帰り道にコストコへ寄ってもらい簡単な軽食をし、美味しそうな菓子パンを購入しました。会員になるのに4,400円/年の会費を払うなんて、私には考えられません。


家でPCに画像を取り込みチェックをしてゆきましたが、全体的に露出オーバーで、白とびが目立ちます。



娘はマニュアルで撮影し、モニターで確認していましたが、炎天下で見るとどうしても画面が暗く見え、露出をあげてしまうのでしょう。良い勉強になったと言っていました。



桜吹雪の下楽しい半日を過ごしました。

0 件のコメント: