2018年12月1日土曜日

農業公園たべもの祭り

JA兵庫六甲が主催するたべもの祭りが農業公園で開催されました。



農業に興味がある私は家内、娘、孫、アグリと一緒に参加しました。アグリはアグリカルチャー(農業)からつけた名前です。


神戸市の農産物のPRが祭りの趣旨なので、野菜、果物、牛肉、ワインといろんなお店やパフォーマンスで大変賑わっていました。


アグリも大勢の人ごみの中、子供が触らないかと心配しましたが、おとなしく、賢くしていました。やればできるのです。



昼食代わりに地元の食材を使ったコロッケを食べました。揚げたてのコロッケは本当に美味しかった。アグリにもお裾分け。本当はいけないのだけど。


娘が食物クイズに参加しました。ターザン山下の軽妙な司会で食物に関するクイズが出ます。○×の二者択一で、最初は50名位いた参加者が、最後には3名になってしまいました。



娘ともねが、その3名に入ったのです。それまで約20問ほどをずっと正解を続けるのですから、たいしたものです。




商品の段ボール箱を頂いて大喜び。チャレンジしてみるものです。家に帰って開けて見ると、白菜、ネギ、大根、春菊、水菜の鍋材料が入っていました。明日は鍋にしようと大はしゃぎ!




そのあと公園の中をゆっくりと散策しました。コスモス畑は時期が遅すぎましたが、ひまわり畑はまだ沢山の花が咲いていました。




街中を離れ田園風景は心が洗われます。気持ちの良い半日を過ごすことが出来ました。来年のフェスタが楽しみです。












0 件のコメント: