2018年12月23日日曜日

クリスマスパーティー

我家はクリスチャンではないのですが、何故かクリスマスには家族集まってパーティーをします。子供達が小さい頃からの習慣です。


今年はみんなの都合の良い22日(土)にしました。息子、娘夫婦、孫が集まりました。



家内は前日から料理の準備や、買い出しに忙しくしていました。

フライドチキン、アップルパイは購入しましたが、スペアリブ、かぼちゃのスープ、ポテトのチーズ焼き、サラダ、無限ピーマン、鯖缶のトマト煮、クチナシご飯、カレー、もねの為にアンパンマンご飯を作ってくれました。


息子がチョコレート、ビールを持ち込んでくれました。1人で暮らしているので食べきらないのでしょう。付き合い以外は家では飲まないそうです。


娘夫婦がピザ、ブランド牛のステーキ、スパークリングワインを持ち込んでくれ、デザートにメロンです。


賑やかに食事をしていると、突然サンタが現れ、皆にプレゼントを配ってくれました。

もねはびっくりして大泣き!それでもプレゼントはちゃっかり受け取っていました。娘婿がサンタの衣装を着ていたのです。若い人はノリが良いんです。


賑やかにプレゼントの交換です。私には焼酎とサバディーン(鯖のオイル漬け)。家内にはイヤリング、ハンドクリーム。息子には山の本、カレンダー、靴下、相撲雑誌。


娘婿にはネクタイ、娘には旅行以来はまっている芋焼酎、もねには絵本と玩具、アグリにはほねっこ。


楽しいひと時を過ごしました。少し飲みすぎたかな? たまには良いか!!
来年は息子のお嫁さんも参加出来れば嬉しいのですが…。






0 件のコメント: