2019年5月4日土曜日

庭でバーベキュー

昨日、GWで娘夫婦、入籍したばかりの息子夫婦が我が家に集まったので、デッキの完成祝をかねてバーベキュ―をしました。

夫婦3組が集まったので、出来るかなと心配しましたが、庭ではコンロ、デッキでは鉄板ロースターを設置し、デッキにはテーブル、座敷机を置いて十分な広さでした。

午前中から食材を買い込んで、家内は具材の準備、私は庭での火起こしの準備です。
食材は十分に用意していたのですが、息子が大きなステーキ肉を持ち込んでくれ、娘夫婦はナムル、デザートを持ち込んでくれました。


共同作業をすることで、新婚の息子のお嫁さんも打ち解けていたようです。この様な場は打ち解けて話をするには良い機会です。


満天の星を見ながらランタンの下での食事は、まるでキャンプに行ったような雰囲気で、肉、海鮮、野菜どれも食卓で食べるのと一味も二味も違った美味しさでした。



私は飲みすぎて途中から横になりましたが、子供達はワインを飲みながら話が弾んだようです。


若い頃、子供達を連れてよくキャンプに行ったものでした。他の家の子供達はTDLやUSJに連れて行ってもらっていましたが、我が家は山かキャンプでした。その頃を思い出しました。




こんなに野外での食事が楽しいなら、夫婦二人だけでもまたしようと思います。二人だけのバーベキュー、変ですか?


0 件のコメント: