2019年5月13日月曜日

散歩中の出来事

GWも終わり、アグリとの散歩も少し歩くと汗ばむようになってきました。毎日朝夕散歩をしていると、いろんなことに出合います。


先日、奥須磨公園の山道で道路をごそごそ這い回っているものがいます。よく見ると蟹です。結構大きく、ワタリガニくらいはあります。こんな山の中にカニがいるとは不思議ですが、近くに小川が流れています。


アグリも興味津々です。近づくと鋏を振り上げて威嚇します。そっとしておいてあげよう。弱い生き物は、いじめ無いように!


奥須磨公園には7つ池がありますが、錦鯉が沢山泳いでいます。おそらく誰かが放流したのが繁殖したのでしょう。


散歩の人がパンくずを投げ与えているようです。習性とはすごいもので、人が通る気配を感じると集まってきます。


私達も、時々パンを投げ与えています。出来るだけ小さい鯉に食べてほしいのですが、大きな鯉がパクリと一飲みです。




アグリも時々ストライキを起こし、途中で這いつくばってしまいます。いくらリードを引っ張っても動こうとしません。仕方がないので、抱っこ!いい加減にしろよ!!




今日はのじぎくの丘のハンモックで、森の風景を楽しみました。丘から少し入った樹林帯にハンモックが3張、張ってあります。これに寝転がって、樹木の間から空を眺めているととても穏やかな気持ちになります。もりもりの会の方々、ありがとうございます。

0 件のコメント: