2019年5月27日月曜日

デッキでバーベキュー

先日子供達の家族と一緒に焼肉パーティをした際の肉が残っているので、家内と二人焼肉をしようと準備をしていると、娘夫婦がやって来ました。娘は昔から鼻が利くのです。


炭火ではなく、鉄板焼きですることにしました。雰囲気は劣りますが、何より準備が簡単です。


部屋の外で肉や野菜を焼いて食べると、部屋でTVを見ながら食べるのとは楽しさが違います。会話も多くなります。


ビールも焼酎も外で飲むと美味しい。これならビアガーデンに行くことないです。家庭で充分雰囲気を味わえます。


アグリもお裾分けを貰います。いつもはドライフードなのに、本当の牛肉を前にしても許可が出るまで待っています。賢いものです。親バカかな?


暗くなって、照明の下での食事はキャンプを思い出して、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

こんなに気軽に出来るなら、これからも時々バーベキューを計画しよう。




0 件のコメント: