2019年5月23日木曜日

表札の鳥を新しくしました

この家に越してきてから、我家の表札にはずっと鳥がとまっています。
越して来た時にはもっと自然豊かで、野鳥も多く、庭にはキジが来ていたほどでした。


そんな家でしたから、玄関に鳥がとまっているのも自然でした。しかし、経年劣化してみすぼらしくなってきたので、鳥を取り換えることにしました。今回の鳥で3代目です。


これまでの鳥は赤い鳥と青い鳥、物語の中の鳥でした。今度は自然の鳥をイメージしてみました。山雀とウグイスをイメージしましたが、素人の彩色なのでとても上手とは言えません。


今までの鳥は捨てるのも可哀そうなので、色を塗り直して裏庭の樹にとまらせました。デッキで遊ぶときに見ることが出来ます。


この街に越してきてから、街の様子も随分変わりました。住宅が立ち並びコンビニやパン屋さんが出来、少し便利にはなりましたが、以前ののどかさは失われつつあります。


この街がいつまでも自然豊かで、野鳥が飛び交い、野の花が咲き揃う街であってほしいものです。


0 件のコメント: