2007年10月29日月曜日

かぶれました


見事にかぶれました。ギンナンを拾い、種を取り出してから3日後、右手に斑点が出来痒くなってきました。「たいしたことないわ」と放置していると、まもなく顔が腫れて目が塞がってきました。次に左手、お腹とどんどん広がりそうな勢いです。オイラックスを塗ってごまかして土、日曜を過ごしましたが、我慢できなくなり皮膚科へ行く羽目になりました。

医者が言うには「だいぶ腫れてますな。銀杏は半月はかかりますよ」だと。顔と腕等に塗る2種類の塗り薬、「1日に10回は塗ってください」だそうな。毎食後の飲み薬。「アルコールはどのような相乗作用があるかも知れませんから、お酒は飲まないように」と薬剤師にまで止めを刺され、意気消沈して帰ってきました。これもギンナンのせい。火あぶりにして食べてやる。

0 件のコメント: