2009年8月2日日曜日

花火大会


昨日は神戸港の花火大会。今年は豚インフルエンザの影響で神戸への観光客が減ったので、奮発して10,000発の花火を打ち上げるということ。場所は神戸港中突堤沖。おそらく大変な人出だと思い、現地へは行かず、裏のおらが山に登って見物しました。

7時半、遠くの方でチカチカ光るのが見えます。時々大玉が上がった際は確認できますが、全く感動はありませんでした。やはり花火は大音響の中、空を見上げて楽しむものです。空中の星が降ってくるような感動は近くで見ないと味わうことはできませんでした。

大阪湾の向こう側でも花火が上がっているのが小さく確認できました。富田林のPL花火大会だったそうです。今年は梅雨が長引いていますが、やはり花火は真夏の風物詩です。

0 件のコメント: