2009年8月29日土曜日

バイク買い替え



7年前息子が駅まで通うのに中古のバイクを買いました。ホンダの50CCのスクーターです。息子が山口へ転出した後は私が時々乗っていました。なにせ中古のバイクなのでセルは壊れてしまい、キックでかけるにもなかなかかからず大変な思いをしていました。最近ではマフラーが壊れたらしく、バリバリと大変な音。まるで暴走族のようで、ご近所に肩身の狭い思いをしていました。

今日、新車を購入しました。ホンダのスーパーカブ110です。スーパーカブは昭和33年に発売され、世界中にその名をとどろかせた名車です。燃費、耐久性、走行性能とも最高です。警察の人や、郵便局、新聞配達の人が好んで乗っていますので若者には人気があるとは言えませんが、私にとっては懐かしい車です。田舎で高校生の頃乗っていました。スタイルはその頃とほとんど変わっていなくてこれに乗っていると懐かしいあの頃に帰ることができます。

0 件のコメント: