2009年8月30日日曜日

冬瓜大収穫


6月冬瓜、スイカ、ウリの苗を1本づつ、カボチャとアメリカンメロンの苗を3本植えました。カボチャとアメリカンメロンは昨年食べた種を取っておいたものです。F1だったら育ちません。そんなに期待してなかったので特に世話をしなかったため、畑にツルがはびこって、どれが何のツルか分からなくなっていました。
その中で、スイカとアメリカンメロンは花も咲かず全滅。ウリは10個ほど出来ましたがすぐ腐ってしまい収穫したのは3~4個だけ。カボチャは3個だけ収穫。やはり苗はきちんと購入すべきです。

その中で元気なのは冬瓜で、沢山実をつけ、昨日こんなに収穫しました。まだ畑に3~4個残っています。早速餡かけにして食べました。美味しかったのですが、大きいので食べきれず、1個を食べきるのに数日かかります。ご近所に貰ってもらおうと思うのですが、いまどきの野菜でないため料理をしたことがない人が多く、逆に有難迷惑になりかねず気を使います。どなたかいりませんか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

冬瓜の餡かけ。。。。。おいしそ。。。

いただきに行ける距離なら・・・ほすぃい~~でつ!(笑)

よりさん さんのコメント...

近くなら是非もらっていただきたいものです。
我家は今夜も冬瓜料理です。冬瓜料理の写真を撮りだめして、そのうちアップしたいと思っています。