2009年8月27日木曜日

燕龍茶を試してください。


ダイドードリンコから燕龍茶「レベルケア」12本セットが送られてきました。このお茶は血圧が高めの方にお勧めの特定保健用食品です。このお茶を友人、知人にPRして、その結果を報告してほしいという企画です。見たところ烏龍茶のようですが、中国黄河流域に自生している野生植物、羅布麻から作られたお茶で、中国において唯一薬効が認められたお茶だそうです。パンフレットも一緒に同梱されていました。

私はこのお茶を見て、はっと思い当りました。10年ほど前のことです。お酒の付き合いの多い職場で、γーGTPが基準値を超えてしまって悩んでいたところ、知人から、肝臓にいいといって中国の「老喜茶」というお茶をいただきました。急須に入れて飲むお茶でした。飲んでみると私の体質に合っているらしく、調子がいいのです。しばらく続けたいと思い購入先を訪ねると、明石の薬局にしか置いてなくて、わざわざ明石まで買いに行ったものでした。薬局のおじさんが、「これはいいお茶だよ」といって勧めてくれたのを思い出します。

この燕龍茶こそ、以前「老喜茶」という名で販売されていたお茶と同じものだということが判りました。これなら試してみることもありません。肝臓にいいことは実証済みです。自信を持ってPR出来ます。

0 件のコメント: