2009年12月10日木曜日

厚生労働大臣表彰?




日本赤十字から厚生労働大臣表彰に該当するといった案内状が届いていましたが、あまり興味がないので欠席の返事をしておいたところ、昨日赤十字の職員の方が感謝状と記念品を届けてくれました。
大げさな賞状です。大臣が舛添要一というのが今となっては貴重品です。記念品は赤十字のマークが入った銀のスプーンです。おまけに多色ボールペンまで付いていました。さっそくジャムを食べるのに使おうと思ったら、家内に「これは使わずにしまっておく」と取り上げられました。せっかく頂いたものなので日常の食事やお茶に使えばいいのに…。これは男と女の感覚の違いなのでしょうか。

それにしても赤十字のイメージキャラクターが藤原紀香とは、どうもぴったりきません。あんなに豪勢な結婚式、披露宴。世界中には僅かな食事もできずに息絶えていく子供たちがたくさんいるというのに…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!!!
これをめざして献血されてきたわけではないのでしょうが、やはり表彰に値することですよね。あらためて、頭が下がります。。
厚労省、こういうことはキチンとやれるのですね(笑)
舛添さんも、ご愛嬌ですね!

よりさん さんのコメント...

血液検査の報告書が100枚貯まりました。各項目を折れ線グラフにして表示すると健康状態が一目遼然となります。こちらこそ感謝です。