2009年12月26日土曜日

さよなら愛しのセレナ




16年乗ったセレナとも今日が最後です。明日はプリウスに乗り換えます。今日が最後だと思うと走っていても愛しくて、やり切れない気持ちです。
このセレナは私が初めて買った新車でした。子供が小さかったので、いろんなものがいっぱい積める車が欲しかったのです。その前にファミリアを2台乗りましたが、オンボロの中古を安く買ったので故障の連続でした。。セレナに乗った時にはほんとに幸せでした。6年くらいは故障知らずで、車はこんなに快適なものかと思ったものでした。しかしそれからあちこち故障が始まり、10年目くらいからは故障続きで、何故新車に買い替えないのかと訝られていました。毎年10万円以上の修理費を払いながらも、買い替える気にはならなかったのです。
この車でいろんなところに行きました。八ヶ岳、白馬、剣岳も一緒でした。キャンプに行って雨に遭い、親子4人がこの車で寝たこともありました。子供たちの下宿に荷物を運んだのもこの車でした。
長い間ご苦労さんでした。いろんな思い出をありがとう、セレナ。

0 件のコメント: