2009年12月15日火曜日

不思議な雲




今朝8時頃、出勤途中のことです。東に海が見える高倉中学の横にさしかかると、地面からまるで竜巻のような雲が高く舞い上がり、上空で広がっているのを見てびっくりしました。天気は良く、風もないので竜巻とは思えません。まるできのこ雲のようです。15年前、阪神淡路大地震の時も異様な雲や雷を見たという人がいます。天変地変の前兆か不安を覚えました。
高台を過ぎると、その雲は見えなくなりました。市街地に火事でもあって、その煙だったのだろうかと思って夕刊を見ても、それらしい記事はありません。今も気になっています。あれが雲だったら、非常に稀な現象を見たことになります。運が向いてきそうです。でも大勢の人が見ているだろうから運を分配すれば分け前はちょっとだけです。




0 件のコメント: