2013年8月1日木曜日

鈴虫を飼い始めました!

娘が職場の同僚から鈴虫を貰ってきました。小さな幼虫が20匹くらいいると思われます。



私は以前鈴虫を飼ったことがあり、綺麗な鳴き声を楽しんでいました。数年間繁殖にも成功し、大切に育てていました。
しかし、ある年鈴虫が全く孵化しなかったのです。何が原因か判りませんが、それ以来鈴虫からは遠ざかっていました。





貰ってきた鈴虫はまだ小さく、これから何回か脱皮を繰り返して成虫となり、綺麗な鳴き声を聞かせてくれると思います。



夏の暑い夜、リーン、リーンと鳴く虫の声は一時暑さを忘れさせてくれます。しかし、鳴きすぎて喧しく、ストレスになったことがありました。



過ぎたるは及ばざるがごとしです。適度な鳴き声でお願いします。それまで大事に育てていきます。

0 件のコメント: