2013年10月1日火曜日

表札の鳥のオブジェ塗り替えしました

数か月前に表札に鳥のオブジェを付けたのですが、何しろ素材がプラスチックなもので、早くも色褪せてきました。

そこで思い切って塗り替えることにしました。素材がプラスチックなので塗料は限られます。ペンキです。ホームセンターで赤、青、黄の3原色のペンキを購入しました。これを混ぜ合わせれば色んな色が合成できるはずです。


しかし、塗ったのは赤、青、緑です。塗りあがったのを見て家内は「こんな鳥はいない。不自然!」とにべもないのですが、現実の鳥を現そうとしたのではないのです。青い鳥、赤い鳥、緑の鳥…こんな鳥がやってきてくれたらいいなと思って塗ったのです。



こんなに家が建てこんでない時には、いろんな鳥が来ていたのです。メジロ、鶯、ヒヨドリ、ジョウビタキ、ヤマガラ、ムクドリ……。雉まで来ていました。


このオブジェを見て、色んな鳥がやってきますように。




0 件のコメント: