2013年12月26日木曜日

メリークリスマス!!

昨日はクリスマス。我家はクリスチャンではないのですが、子供たちの小さい頃から必ずお祝いをしています。





家の内外を飾り、クリスマスを楽しみます。以前は我が家の前の通りは競って電飾を飾り付け、須磨のルミナリエといわれていました。しかし、見物の車が押し寄せ、車同士また人との接触が危ぶまれて、今ではだいぶ下火になりました。我が家もささやかな飾り付けです。





ワインを開けて、ささやかなお祝いをしました。タンドリーチキン、エビピラフ、チーズ鍋とダッチオーブンが大活躍です。子供たちも何年か後には家を出るでしょうし、ムサシと一緒のクリスマスもあと幾度過ごせるでしょう。









娘から私と家内に手編みの携帯入れをプレゼント。忙しくしているのに何時編み上げたのだろう。大切に使います。



ささやかな物ですが家内も毎年いそいそと家族へのプレゼントを選んでツリーの下に置いています。
クリスマスに帰れない息子には正月に渡します。




ムサシにもおやつのプレゼント。昼夜逆転して世話するのが大変ですが、弱っているより悪戯したり、手を焼かせる方が安心です。いつまで一緒に生活できるか…。


0 件のコメント: