2017年8月14日月曜日

クレートに入ってお出かけです

今日はアグリのトレーニングの日です。先日購入したクレートに入って出かけました。先週トレーニングの教室にクレートを持ち込んで、入るように訓練してもらいました。

トレーナーは上手いものです。おもちゃを使ってクレートに入る訓練を繰り返し、何とか入るようにしてくれました。

私はアグリをクレートに入れて運んでいくものと思っていたのですが、そうではないのです。クレートは車での移動時や部屋に置いて使うもので、犬を入れて抱えて運ぶものではないのです。小さい愛玩犬は別ですが。

車の後部座席に置くと少し傾きます。そこで座席の後部に座布団を当てて水平に保ちました。しかし、困ったことがあるのです。助手席を倒してクレートを固定しないといけないのです。シートベルトで固定できないのです。

仕方がないので家内は助手席に座れず、後部座席に座る羽目になりました。後部座席は見晴らしが良くないので好みでないのです。仕方がありません。

夕方は得意の棒を咥えての散歩です。落ちていた空き缶やペットボトルを拾って離さないのを見た散歩仲間が、桜の枝で作ってくれたものです。得意気に咥えて歩く姿を、すれ違う人に「かわいい」と言ってもらうのが解るのか、張り切って歩きます。顎が疲れるだろうに。

0 件のコメント: