2017年8月3日木曜日

アグリのクレートが届きました

アグリは室内ではケージで寝ていますが、一緒に車で出かけるときには家内が膝の上に抱いていました。小さかった頃はこれで済んでいましたが、10㎏を超えるようになると不安定で大変です。

トレーナーに相談するとクレート(キャリーケース)が必需と言います。よく座席に乗っている犬を見かけ、可愛いなと思っていたのですが、専門家が見れば危ないことこの上なしだそうです。

ムサシは何処に行くのにも助手席か家内の膝の上でした。いろんなところに一緒に行きましたが、部屋でも人間と同じように寝ていました。女中部屋のような部屋ばかりでしたが。

クレートがあれば車の中が毛だらけになることを防げるし、旅館でももっと良い部屋に泊めてもらえそうです。動物病院に預ければ気になって旅行を楽しめませんが、一緒なら安心です。アグリを連れた旅行が楽しみです。

問題はここに入ってくれるかです。秋以降の旅行に備えてきちんと躾けをしないと。

0 件のコメント: