2017年9月9日土曜日

アンティークレースの小さなお店

家内と娘と一緒に三宮へ出かけました。賑やかな繁華街へ出るのは久しぶりです。


アンティークレースのお店がオープンしたという案内を頂いたので行ってみたのです。元町の大丸の近くの路地の2階にありました。表には小さな案内しかなく、2階なので顧客しか来ないようなお店でした。



こじんまりした店内にはヨーロッパのアンティークレースが品よく並んでいました。武骨な男性の来る店ではないようです。繊細な感覚を持ったご婦人がひっそりと訪ねる店です。家内はレースのコースターとフランス製のサシェを買っていました。



久しぶりに街へ出かけたので昼食をということになり、赤ちゃんを連れているのでゆっくり食事が出来るところということで、ニューミュンヘン神戸大使館へ行きました。懐かしいです。昔はよくいった店です。



私は普段は昼食を摂らないのですが、こんな機会なので名物の唐揚げと一緒にニューミュンヘン名物の地ビールを注文。昼間から飲むなんて何年振りだろう。



帰りにニューミュンヘンのコースターを頂いて帰り、家でも大使館気分で乾杯しました。








0 件のコメント: