2017年9月18日月曜日

今日は敬老の日

今日は敬老の日。昔は9月15日で固定していたのに、最近は毎年変わります。なんだか有難味が失せるようです。


今日は孫のもねが会いに来ました。なんだか毎日来ているのではないのか?



北須磨保育センターの幼児教室で作った敬老のカードを持ってきたのです。このセンターは息子、娘もお世話になりました。幼稚園と保育所が合体した当時としては珍しいセンターでした。


もねはそんなことは解りません。娘の意向です。有難うございました。しかし、敬老のお祝いを受けるとは、嬉しいという気持ちよりも、何故?という気持ちが先に立ってしまいます。


素直でないのです。昔からです。

0 件のコメント: