2023年6月19日月曜日

父の日のプレゼント

 6月第3日曜は父の日です。母の日は昔からありましたが、父の日は知りませんでした。昔は無かったような気がします。あったのかもしれませんが、何もしなかったのです。


私が小学生の頃、母の日は学校でカーネーションの花を貰うのですが、お母さんのいない子は色が違っていました。なぜそんなところで差をつけるのか、子供心にも嫌でした。今なら大問題です。


昨日、父の日のプレゼントをもらいました。息子や娘からではなく孫達からです。訳あって今娘と孫と一緒に暮らしています。泣いたり叫んだりうるさいと感じる時もありますが、それも成長の一過程と思うと我慢できます。それなりにわきまえも生じています。



日本酒、純米大吟醸です。私が購入するのはもう少し安いお酒です。夏の暑い時に美味しい日本酒を飲むのはたまりません。早く飲みたいのですが、特別な日に飲もうと思います。じっじに父の日のプレゼントを渡すのは、孫の心を思うとやるせない気持ちです。

0 件のコメント: