2023年6月26日月曜日

頂き物で美味しい夕食

知人から頂いた土付きラッキョウを塩漬けして5日経ちました。昨日試しに食べてみました。ポリポリして、沖縄の島ラッキョウのようです。もう食べられます。美味しい!


10日ほど漬けて、半分は塩ラッキョウで食べ、残り半分は甘酢漬けにするつもりでいたのです。塩漬けのラッキョウは店では売っていません。自分で作らないと食べられません。これだと塩漬けのまま食べてしまいそうです。


特にお酒のあてにはもってこいです。昨夜は他にモズク、日本酒「花邑」出羽燦々、これも頂き物です。メインは天婦羅盛り合わせでしたが、頂いた食材でこんなに美味しい夕食を楽しむことが出来ました。有難うございました。

0 件のコメント: