2008年3月6日木曜日

メロンパン


先日パンを頂いた妻の友人からメロンパンを頂きました。ご主人が作られたそうです。料理に関しては全て妻任せの私とは大違いです。早速頂きました。店で売られているのではなくて、小さい車でメロンパンを焼いて販売しているのがありますが、そこで売られているパンのようです。大量生産ではない、手作りの味がします。商品が目まぐるしく現われては消えてゆく中で、メロンパンは、あんパンと同じくずっと昔からあり、いまだに人気が衰えない超ロングセラーです。昔はコルネと言って巻貝の形をしてクリームやチョコレートがつめてあり、蝋紙をペタンと貼り付けたパンがありました。また、富士山のような形をした甘食というのもありました。今ではあまり見かけませんが、そんなことを思い出すと懐かしい昔の思い出に浸ることができます。

0 件のコメント: