2008年3月20日木曜日

ムサシの悪戯

何処へ行くのも一緒のムサシです。私達が出かけようとすると気配を察して玄関で待っています。リードを手にすると足をふみならして喜び、首輪に掛けるのを催促します。ドアを開けると一番先に飛び出していきます。置いてきぼりにされるのが何より嫌で、何処にでも付いて来たいのです。車の中で待たされることも多いんですが、それでも付いて来ます。
しかし昨日は妻が陶芸教室へ出かけるので、1人で留守番でした。よほど寂しかったらしく、妻が帰ってみると部屋中にビニール袋を引きちぎったのが散乱していました。この悪そうな顔を見てください。連れて行ってくれなかったことを怒っているのです。叱るとすぐにごめんなさいのポーズをするんですが、まるで子供の小さい時のようです。10歳にもなっているのに!!

0 件のコメント: