2011年9月14日水曜日

インド旅行のお土産

今日娘がインド旅行から帰って来ました。高校時代の友達と二人で行ってきたのです。明日の朝広島へ帰りますが、その前に実家にお土産を持ってきてくれました。

インドの男性も女性もぶかぶかのズボンのようなものを履くそうです。昔絵本で見たアリババが履いていたようなものです。軽い素材(モスリンコットン)で股下も長く、ウェストと裾がゴムでしぼってあり、体を締め付けないので何もつけてないような感じです。
娘は自分用にも買ってきていました。外出に履くのはちょっと気後れしますが、室内ではとても楽です。

家内には綺麗なインドシルクのストール、いろんな食料品を買ってきていました。

行く前には「インドへ行った人は必ずひどい下痢に悩まされる」、とか「食べ物が合わず痩せて帰ってくる」とか聞いていたので心配していたのですが、元気で帰ってきてくれてなによりでした。

明日からまた勉強です。良い息抜きになったことでしょう。

0 件のコメント: