2013年7月14日日曜日

カブト虫…全部雄でした。運がない!

カブト虫、3匹めが孵りました。雄でした。3匹とも雄、1/8の確立に当たりました。

売られているカブト虫は雄のほうが高いのですが、私は繁殖させたいので雌が欲しかったのです。

仕方がないので、ホームセンターでメス2匹を購入しました。3匹欲しかったのですが、良い雌がいなかったのです。お店の人が言うのには、今年は雌ばかりが売れるとのこと。雌を購入するということは、繁殖を考えているということです。カブト虫の繁殖をしている人が結構居るということのようです。

早速ペアーにしてケージに入れました。あと1匹の雄は可愛そうですが少し待ってくれ。良い雌を手に入れてあげるから。

カブト虫のケージを入れ替えていると、中からミミズが沢山出てきました。おそらく腐葉土の中にいたのでしょう。それが糞を餌にして大量に発生したものと思われます。特に害が無い様なので、マットの中に戻しておきました。




最近我が家では運の無いことが続いています。家内が足を怪我し、2日後に、私がバイクで転倒。3週間も経つのにいまだに肩と膝が痛いのは、おそらく骨折しているのでしょう。家内の傷もまだ治りません。そうこうしているうちに、ムサシが左前脚が痛くて歩けなくなり、病院通いが始まりました。

息子に愚痴を伝えると、「こんなに悪いことが続いたら、今度は良いことがあるよ」とのこと。そうあってほしいものです。

0 件のコメント: