2013年7月20日土曜日

ビール、美味い!

昨日夏休みをとって、娘と一緒に有馬温泉に行ってきました。平日だと非常に安く行けるチケットがあったのです。家内も行きたかったのですが、足の怪我が治っていないので、ムサシと留守番です。

平日で、夏休み前なのでよく空いていました。金の湯、銀の湯、ねねの遊び湯と廻り、岩盤浴で体中の毒素をすっかり出してきました。熱い岩盤に寝転がって30分もいると、体中汗びっしょり、着ている浴衣がびしょびしょになりました。

遅い昼ご飯をと思ったのですが、我慢してムサシの待つ我が家へ帰り、久しぶりに家族で早めの夕食を食べに出かけることにしました。行きつけの大衆中華料理店です。この店は、美味しいし、安いし、店員の応接も及第です。

楽しみが生ビール大ジョッキ! グビグビ…渇いた喉に冷たいビールが浸み渡ります。温泉で水分を絞り出し。脱水症状になった身体が生き返りました。

店員さんのミスで大ジョッキを2杯も飲むことになりましたが、こんなミスは大歓迎です。



0 件のコメント: