2016年12月12日月曜日

初めての病院

今日動物病院に行ってきました。混合ワクチンの接種です。

生後2ヶ月で1回目、更に1ヶ月後に2回目を接種します。それから2週間後にやっとお散歩デビューできます。来年の1月の終わり頃になります。一番寒い時です。

一通りの診察を済まし、特に異常はないということでした。食事を残すことがあると相談すると、子犬は胃が小さいから、一度にはたくさん食べられないので、回数を増やして、少しづつ与えてくださいとのこと。




ワクチンを打たれて弱っているかと思いきや、家じゅうを走り回っています。素早いのと動きが予測不能なので、足もとをうろうろされると危なくて堪りません。先日も踏みつけてしまいました。気を付けないと。


それでもケージに入れると観念するのか、急におとなしくなります。これは助かります。ムサシはケージに入れなかったので、お客さんのある時は2階に閉じ込めたのですが、壁は掻くし、なんでも引っ張り出して大変でした。


まるでやんちゃな子供みたいなものです。この歳になって、もう一度子育てするとは思わなかった。

0 件のコメント: