2016年12月7日水曜日

アグリが我が家に来た


待望の子犬が我が家にやってきました。生後2か月の雄です。名前はアグリ。ずっと前から名前だけは決めていました。


犬舎では立派な柴犬に育てるように、いろいろと注意事項を教えてもらいました。しかし、我が家に来てからは、どうしても触りまくって甘やかしてしまいます。ケージから出すと、家の中をはしゃぎまわっています。ここが辛抱のしどころです。


私たち夫婦も齢をとってゆきます。息子や娘に世話にならないとは限りません。そんな時に穏やかな犬でないと困ります。ムサシは家族以外には懐かなかったのです。そんなところが又可愛かったのですが…。


トイレのしつけはどうすれば良いんだろう。この調子ではシーツの上にしてくれそうもありません。庭ででもさせますか。可愛がるのは簡単ですが、きちんと躾けようと思うと頭の痛いことです。


2回目のワクチンが済むまで、お散歩はお預けです。ご近所に披露するのはもう少し先になりそうです。



0 件のコメント: