2016年12月25日日曜日

我家のクリスマス

クリスチャンでもないのですが、クリスマスは家族で食事をしてきました。家内は子供達へのささやかなプレゼントを用意しています。クリスマスはプレゼントの日なのです。


今年は娘夫婦が来てくれました。息子は声を掛けたのですが、約束があるとのことで来ませんでした。クリスマスイブに約束とは??彼女とでも逢っているのなら良いのですが、何も言わないので全く分かりません。





我が家ではクリスマスツリーを飾っています。外には電飾のリースも。以前は挙って外壁を電飾で飾ったこの街ですが、ブームが去ったのか、しんどくなったのか、今では数軒だけです。


少し見ないうちにアグリが大きくなったのでビックリしていました。毎日見ている私には判りませんが。最近は食事を作るのが億劫だと常に言っているのですが、久しぶりの多人数での食事なので家内も頑張ってくれました。娘夫婦からの差し入れもありました。



久しぶりに賑やかな食事を楽しみました。娘たちからも私達にプレゼントがありました。心のこもった贈り物は嬉しいものです。アグリも自分より大きなぬいぐるみをもらいました。喜びの為か恐怖の為か大興奮。




お向かいのフランス人のご家族が訪ねてきてくれて、大勢で食後のコーヒー、家内の手作りケーキを楽しみました。久しぶりに賑やかな夕べでした。




0 件のコメント: