2016年12月17日土曜日

久しぶりの山歩き

アグリが来てから世話にかまけて山歩きが出来ていませんでした。今日は天気も良いし、アグリも問題なく育っているので、久しぶりに山歩きです。


おらが山から旗振山へ。歩き慣れたルートですが、今日は大勢の人に出会いました。旗振山方面から来る人たちです。寒くなったので歩く人が増えたのか、特別な催しがあったのか?


旗振り山へ着くと塩屋か一の谷方面に歩きたくなるのですが、今日はここまで。景色を堪能して引き返しました。おらが山の頂上には「おらが茶屋」という喫茶店があります。喫茶店の上には展望台があり、眺望が良いのでよく立ち寄ります。ここはムサシとの思い出の場所です。


まだ幼かったムサシを連れて、おらが山へ登り、ムサシを下の広場の水道栓に繋いで、家内と喫茶店でお茶を飲んでいた時です。入口のガラス戸の向こうに小さいムサシの姿が。リードを噛みきって後を追いかけてきたのです。でもよく喫茶店にいることが判ったものです。喫茶店は2階なのです。


この時ほどムサシを可愛く思ったことはありません。必死で臭いを嗅いで後を追ったのでしょう。家まで抱いて帰りました。


今はムサシは居ません。替わりにアグリが待っています。ムサシもアグリも可愛い子供達です。ムサシは私たちの心の中で今もこれからもずっと一緒です。

0 件のコメント: