2017年1月26日木曜日

初めての散歩

やっとアグリの散歩の日が来ました。我が家に来てから1か月半、この日を待っていたのです。


家の前の道路に出したのですが、足の裏の感覚が室内と違うのか、何だか落ち着きません。家の中ではあんなに走り回っていたのに、外では尻込みしたり、後ずさりしたり。何とかなだめすかして近くの公園まで行って、そこで準備運動です。


土の臭いが気になるのか、地面に鼻を擦りつけるような格好で嗅ぎ回り
ます。落ち着いたところで散歩を再開です。途中で白柴のミーシャとご対面。


散歩の初日だから家の周りを一周するくらいと思っていたのですが、天気が良いのでおらが山まで登ってみたくなりました。アグリは大丈夫かなと思ったのですが、本来が野性が強い柴なので大丈夫!


坂道をどんどん登ります。しかし水路の溝蓋に差し掛かると、尻込みして動かなくなります。ここは抱き上げて、よっこらしょと。少しくらいの階段も何とか登ります。とうとう、頑張っておらが山まで登ってきました。


ここまで来るともう少し足を延ばして旗振山まで行きたくなりました。犬が歩いているのを何度も見かけました。アグリに出来ないことは無い!




柴犬は落ち葉の中が似合います。頑張れアグリ!もう少しだ。落ち葉に埋もれそうな感じで旗振茶屋に到着。お疲れさん、アグリ。



さすがに帰り道では座り込んでしまうこともありましたが、何とか家までたどり着きました。帰ってケージの中で眠りこけていました。疲れたのだろう、無理もない。



夕刻、また高倉台を散歩。今日は本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで、明日の散歩に備えよう。


0 件のコメント: