2017年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます

2017年が明けました。昨年は我が家は娘が結婚したこと、アグリを迎え入れたことなど、大きな変化がありました。しかし、家族全員大きな病気もせず、平穏な一年だったと思います。今年も穏やかな年でありますよう。




例年の定点撮影です。”今年はもう止める”と言いつつ毎年作り続けているおせちも、昨年の暮れは数日前から着々と準備していたからか、大晦日はお重に詰めるだけでした。午前中に終わりあとはゆっくりした時間を過ごしました。


元旦に家族そろって年の初めを祝いました。1匹後ろ向きに写って暴れているのが新米です。我が家に来てから3週間。大きくなりました。あとは賢くなるだけです。頼むよ!





娘の主人は3日に来る予定です。美味しいお酒が飲めそうです。息子のお嫁さんが集えるようになれば嬉しいのですが…。これだけは変わってやるわけにもいかないので、本人に頑張ってもらうしかありません。こちらも頼むよ!






息子はお祝いを済ますとさっさと職場に帰って行きました。辛い仕事です。残った3人で近所の多井畑厄神へ初もうで。この神社は19日の厄除祭がメインなのですが、初もうででも大賑わいです。

以前はムサシと一緒に長い階段を登ったことなどを思い出しながらお参りしてきました。

0 件のコメント: