2017年3月26日日曜日

散歩と交流会

アグリがやって来てからほとんど毎日16,000歩~17,000歩ほど歩いています。以前はせいぜい3,000歩くらい、家内は家事で動いても6,000歩くらいでしたから、大変な変化です。

土、日を除いて裏山のおらが山~旗振山へ登ります。土、日は山歩きの登山者が多いので、近くの公園を散歩します。

いつも歩く登山道で、お気に入りの場所を見つけました。切り株です。ここに来ると必ず上に乗って一休みします。

又枯葉が溜っているところが好きで、ここに来ると興奮して走り回ります。トレーナーはロングリードを付けて走らせてやってくださいというのですが、逃げてしまったらどうしようかと思うと勇気が要ります。

散歩の途中でいろんな犬に出合いますが、穏やかに接することが出来るよう、交流会に行っています。いろんな犬たちとじゃれあう中で、犬世界のルール、距離の取り方などを学んでほしいのです。

昨日の交流会にはノーリードで参加しました。未だ新参者ですので様子が解らずうろうろしているだけですが、喧嘩を売ったり、威嚇するようなことは無くなりました。この調子で賢い柴犬に成長してほしいものです。

0 件のコメント: