2017年3月31日金曜日

学生食堂で昼食

今日は娘の健診に東灘の産婦人科に付いて行きました。6月初めに出産予定で、緊急の時は私が送らなくてはならないというので、下見も兼ねて行ってきました。

産婦人科に行くことは家内の出産以来なので30数年ぶりです。待合室で待っていると妊婦らしき女性が何人も入ったり出たりしていました。あまり男性の来るところではなさそうです。

診察はすぐに終わりました。ちょうど昼過ぎなので、娘、家内と3人で昼食をしようということになり、娘が近くの甲南大学の学生食堂に連れて行ってくれました。以前の診察の際にも来たことがあるらしいのです。

広い食堂でした。学食で食べるのは何年振りだろう。私が学生時代に食べていた学食と比べると明るくて清潔そうでした。メニューはそんなに多くは無かったですが、単品のおかずもあり、何しろ安いのです。

私はかつ丼とサラダを食べましたが、結構な量があって400円位でした。味の方もそれなりに美味しく、学生にとっては毎日のことなので助かると思います。

昼食を食べるというより、学生時代の懐かしい思い出をかみしめるといった感じのひと時でした。あの頃一緒に学食で食べていた友達は、今頃何所で何をしているのだろう。

0 件のコメント: