2017年3月6日月曜日

千代治の靴下

家内が新しい登山靴に合うトレッキング用の靴下を買ったのは一年前でした。ネットで調べて評判が良かったので、「千代治の靴下」を購入しました。製造しているのが加古川にある千代田繊維工業という会社です。

とても具合が良いのでこの靴下ばかり履いていたので、穴が開いてしまいました。繕って履いていたのですが、又穴が開いてしまいました。もう限界です。新しい靴下を買いに工場まで行ってきました。

前に来たときは稲穂が実って、稲刈りの最中だったのですが、今回は田起こし前の田舎道をドライブです。我が家から1時間半くらいの道中ですが、のどかな風景に癒されます。

前回妊娠していた柴犬は、2匹の子供を生んだということで、雄は知人に譲り、雌の子犬がケージで育てられていました。人懐っこくて可愛い子でした。今度滋賀県の展覧会に出るそうです。アグリが来る前に譲ってもらえたら良かったのに。

家内の靴下を2足と、プレゼント用を1足購入しました。靴下の絵柄にもある高御位山に登りたくて、会社の方に教えてもらって、山裾の登山口まで廻ってきました。この靴下をはいて登るのが楽しみです。

帰り道に、西区にある「珈専舎たんぽぽ」で美味しいコーヒーを楽しみました。我が家のコーヒーが美味しいので、外でコーヒーを飲むことは滅多にないのですが、ここは評判の喫茶店なので寄ってみたかったのです。なるほど美味しいコーヒーでした。家では2杯ほど飲むのですが、外ではそうもいきません。


久しぶりのドライブでしたが、アグリが待っています。早く帰らないと。

0 件のコメント: