2017年5月19日金曜日

妊婦が釣り?

娘は今月末が予定日の妊婦ですが、今日朝から1人で須磨海岸へ釣りに行ったようです。釣果を持って実家にやってきました。

スズメダイが45匹、メバルが1匹でした。サビキで釣ったのですが、潮目が変わった時には5本の針に4匹かかったということです。釣果にはびっくりしましたが、予定日10日前の妊婦が一人で釣りに行くことが信じられません。

実家の台所で調理です。うろこを落とし、頭を切り落とし、内臓を出すこと約3時間一生懸命に作業をしていました。

スズメダイの調理法を調べると、骨が多くて堅いのであまり美味しい魚ではなさそうですが煮付と唐揚げが出来上がりました。骨も柔らかく食べられるよう煮付には圧力鍋を使っていました。

約半分を我が家の今晩のおかずにして、残りを持って帰りました。食べてみると骨まで軟らかく、とてもおいしくいただきました。これから釣りが病み付きになるのでは?

身体を休めて元気な赤ちゃんを産むのが第一なのに。





0 件のコメント: